じゃーんぷ!(ほし組)

今日は朝から久しぶりの雨でした。

室内遊びを始める前に、朝の会をしてみました。

“せんせいおはよ~♪”と歌をうたって、ご挨拶し、お名前を呼ぶと元気にお返事してくれました。

そら組に進級する前に、少しずつ朝の会に慣れていけるといいなと思っています。

 

テーブルを使ってジャンプしたり、滑り台に変身させて遊びました。

最初は自分で登れなかったテーブルを、何回かお手伝いすれば自分で足をかけて登れるようになりました。

怖がらずに座って降りたり、立って降りたりとジャンプを楽しんでいました。

 

滑り台に形を変えると、とっても嬉しそう!

駆け下りたり、座って滑ったりと思い思いに滑りを楽しんでいました。

マットのトンネルを作ると一番に潜り込んでいたのはR君。

トンネル大好きなんです☆

 

雨が上がってきたので、少しお散歩へ♪

風が強くてびっくりしていましたが、陸橋でバスやパトカーを見てきました。

 

明日はひな祭り会!

みんなでひなまつりを楽しみましょう☆

 

記事作成者 岡田