『最後の・・・』(にじ組)

卒園が近づき、徐々に『最後』が増えてきます。淋しいですね・・。

今日は今年度、最後の英語でした。始まる前に子ども達に話すと、自分たちが最後なのか、講師がもう来なくなるのか、ピンと来てはいなかったようです。

最後の英語、全員で楽しく参加しました。

講師からメダルをもらい、大喜びでした。

最後は子ども達が先生になってgoodbye!もしました。

終了後、講師の先生ににじ組全員でお礼を言いました。

英語の後は、遺跡公園で遊びました。いいお天気で子ども達もいつも以上に活発に走り回っていました。

何故か最近、公園に着くなり鬼にされる保育者(笑)

捕まえられたり、逃げられたり。大忙しです(笑)

面白い姿が見られました。

友達同士の関わりが進んでいる子ども達。「なりきり遊び」で楽しむ風景が見られました。この二人、恐竜になりきって戦っています。(笑)

ちゃんと恐竜の名前を言い合っていました。こんな遊びの風景が見られて、改めて成長を感じています。

お散歩日和が続いてくれると嬉しいです!

 

記事作成者:城所