ひめりんご公園(ほし組)

園長先生が新しいおもちゃを買ってくれました!

笛のおもちゃです。

口をしっかり閉じて息を吐き、音を出す練習をしていきます。

まだまだやり方が分からず、吸ってみたり、噛んでみたりで音が出せていませんが、少しずつ遊びながらどうやって音が出るのかを学べればと思っています。

 

今日は初めてひめりんご公園に行ってきました。

公園内は、斜面やボツボツとした地面があるので嫌がるかと思いきや、自分たちで登ってしっかり歩いていました。

2人並んで滑れる滑り台、とっても楽しそうでした。

階段は少し段差が高く登りにくそうでしたが、何度も自分で登り滑っていました。

お友達が隣に来るまで待っていたりと、一緒に滑れるのが楽しかったようです。

手も服も真っ黒になるぐらい、砂遊びで全身砂だらけにして楽しんでいました。

 

初めて行った公園、楽しめてよかったです☆

 

記事作成者 岡田