頑張っています!(ほし組)

今月から朝の会を初めて、歌もお返事も上手になってきました。

お名前を呼ばれると元気に手をあげてお返事していますが、他のお友達の名前で手をあげて、自分の名前の時は手をあげなかったりと面白いです(*^-^*)

最近は靴下を自分で履こうと頑張っています。

なかなか足に靴下が入らず怒っている時もありますが、途中まで履かせてあげると、上手に履けるようになってきました。

4月から、自分で履けるようになるといいね☆

 

遺跡公園に行ってきました。

春が近づいてきているみたいで、公園の桜が咲き始めていました。

桜を近くで見てきました。来週はもっと咲いてるといいですね。

 

どんぐりや石を拾って遊んだり、ボール遊びで体を動かしてきました。

暖かくなり、アリ達がでてきました。

ここにアリがいるよと教えてあげると、じーっと見たり、指で触ろうと追いかけたりと可愛かったですよ♪

これからもっといろいろな虫が出てくるので楽しみだね(*^▽^*)

 

記事作成者 岡田