みんな3歳!(にじ組)

今日は今年度最後のお誕生日会。にじ組からはSちゃんが参加し、全員が3歳になりました。

インタビューでは恥ずかしがりながらも元気に答えてくれました。

クラスに戻り、皆から歌を歌ってもらって、ニコニコでした。

お散歩は山﨑公園に出発。

慣れた道も咲き始めた桜や草花、虫を見つけながら楽しみました。

暖かかったせいか、水に近付く子が多く、枯葉を選んでは船に見立て、川に流していました。

帰り道では4月からの保育園の話で盛り上がっていました。皆新しいクラスの名前を覚えていて、教え合っていました。

今週もたっぷりと歩いた子ども達。来週はいよいよお別れ会です。

散歩のときにこっそりと歌練習をしています。上手に歌えるようになってきました。

他のクラスと園長先生には秘密・・・。ちゃんと守っています(笑)

 

記事作成者:城所