お別れ会 (にじ組)

とうとうお別れ会当日になりました。朝から緊張している子もいましたが、元気に参加しました。

始まる前に、最後の歌練習。・・・でも、周りに聞こえない様に小さな声で(笑)

最後まで秘密主義を貫いたにじ組でした。

お別れ会では、先にそら組、ほし組で退園するお友達のお別れをしました。

いよいよにじ組の入場です。

前に出てなんとなくソワソワしていた子ども達。園長先生からの言葉では、園長先生の涙に子ども達も神妙な顔になりました。

一緒に泣き出しそうな子もいました。

園長先生の言葉が終わると子ども達は自然に「ありがとう」と言っていて感動しました!

一人ずつの紹介では大きな声で名前を言ったりインタビューに答えました。

感謝の気持ちを込めて歌のプレゼントです。

にじ組にちなみ『にじ』を歌いました。元気に大きな声で歌えました!

たくさんの子がお家で練習してきてくれたようで、ありがとうございました。

最後はプレゼント。そら組からはそら組が作ったメダルをもらいました。

そしてカードのプレゼント。小さかった頃の自分の写真に照れていました。

皆にお祝いしてもらいながらお別れ会は終了です。

残り一週間。早いですね。淋しい気持ちをこらえながらたくさん楽しみたいと思います。

 

今年の卒園製作はハンカチ染めをしました。今日お持ち帰りです。染物をした風景をご覧ください。

出来上がった作品がこちらです。

綺麗に染まりました。

「新しい保育園で使うね!」と嬉しい言葉も聞かれました。

お別れ会のあとは思い出ツアー。今日は八幡山公園です。難しい遊具に挑戦したり、斜面を登ったり、かりんを集めたり、ミカンの生長を見届けた思い出ある公園です。今日は満開まではあと一歩でしたが綺麗に咲いた桜を見学しました。

お別れ会プレートは自分でふりかけをかけて美味しく頂きました。

~大きくなったら何になりたい?~

「修理する人!」

 

「アナ」

 

「保育園の先生!」

 

「電車に乗る人」

「エルサ」

「お姫様」

 

「忍者!」

「電車の運転手さん」

みんなの夢が叶いますように・・・・・。

 

最後は園長先生とギュ~~~~~~!

記事作成者:城所

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Ymama (木曜日, 25 3月 2021 22:44)

    素敵なお別れ会をありがとうございました�☺️�
    先生方には大変お世話になり、ご迷惑をおかけした事もたくさんありましたが、我が子がここまで成長できた事本当に感謝しかありません。先生方のおかげです。
    娘も嬉しかったのか家で沢山お話聞かせてくれました!!
    残りわずかですが、よろしくお願いします��

  • #2

    城所 (土曜日, 27 3月 2021 08:46)

    子ども達の思い出に残ってくれたら嬉しいです。
    こちらこそ、たくさんたくさん楽しませて頂きました!
    残りの日々、元気に登園してきてくださいね!