元気でね!(にじ組)

とうとう最後のブログになってしまいました。

思い出ツアー、ラストは子ども達に大人気のしゃぼん玉公園です。

その前に、毎朝、子ども達が行っていたメニュー貼り。

その日の給食の食材を貼ってくれていました。

 

最後の朝の会はリクエストに応えて『にじ』を歌いました。歌が上手なクラスです。

たくさん歩いたにじ組の子ども達。子ども同士手を繋ぎ、上手に歩けるようになりました。

公園に向かっていると、桜の花びらの吹き溜まりを発見!

 

公園では、いつものように4人乗りブランコやクライミング、お店屋さんにわかれて遊びました。斜面を走り下りるのもお手の物!

最後の公園もたっぷりと遊びました!

毎回楽しんだ、帰り道の坂道ダッシュも忘れません!今日は負けて悔し泣きをする子もいました。心も立派に成長しました。

にじ組はたくさん歩いただけではありません。たくさん食べました!

毎日、全員が完食。そしておかわり!今日も大好きなカレーをパクパク。

作っている給食職員も毎回嬉しかったようです。

明日からは別々の保育園に行く子ども達。楽しみにしている会話の中にも淋しさが感じられました。

1年間、至らない点が多々あったと思いますが、園へのご協力や暖かいお言葉を頂き、ありがとうございました。

今後の子ども達の更なる成長をお祈りしています。

是非、お顔を見せに来てくださいね。職員一同、待ってます。

保護者の皆様も、お体に気を付けてお過ごしください。ありがとうございました。

 

記事作成者:城所

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    Rの父 (水曜日, 31 3月 2021 18:35)

    最後なので

    こちらで受け入れて頂くことが決まったとき、実は第一希望ではありませんでした。
    ですが先生方、職員の皆さま、園長先生の暖かく、素晴らしい保育で
    むしろ第一希望でなく、ここに来られてよかった、と心から思っております。
    幼児クラスがあったら、このままずっと居られたら、と思いますが、それは叶わないので
    感謝の涙とともに、ここを去ってまいります。
    みんなのおうちは、わが子Rにとって一番のおうちでした。
    ありがとうございました。先生方のご健康ご活躍を祈念致します。

  • #2

    さくらんぼ母 (木曜日, 01 4月 2021 20:36)

    約2年間本当にお世話になりました。
    娘が成長できたのも、先生方のご尽力のおかげです。感謝申し上げます。
    娘にとっての初めて園がみんなのおうちで、親としても初めての園がこちらで、心より良かったと思います。ありがとうございました!

  • #3

    園長 (土曜日, 03 4月 2021 14:32)

    嬉しいお言葉ありがとうございます。

    こちらこそ2年間通って頂いてありがございました。
    保護者の皆様、かわいい子ども達との出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。

    我が子のようにかわいい子ども達と会えなくなってしまうのは本当に本当に寂しいですが、
    みんなが次の園でも元気に遊んで、大きく羽ばたいていくのを陰ながら見守っております。

    ぜひ成長した姿を見せに遊びに来てください!

  • #4

    黄色い靴の忍者 (日曜日, 04 4月 2021 10:32)

    卒園してから時間がたってしまいましたが感謝申し上げたく。

    返却されたお散歩用の靴を見てみると、靴底がかなり減ってボロボロになっており驚きました。
    いろんな公園まで毎日たくさん歩いたり走ったり連れて行ってくださったおかげと思います。

    これからも子供達のみんなのおうちでいてください。本当に有難うございました。

  • #5

    園長 (火曜日, 06 4月 2021 13:26)

    忍者さんは新しい園に慣れましたか?

    こちらこそ、ほし組から卒園まで通っていただき、本当にありがとうございました。
    2020年度のにじ組さんは本当によく歩き、新しい散歩先もたくさん開拓してくれました。
    この1年たくさん歩いて培った体力と丈夫な体が、この先の子ども達の財産になってくれたら嬉しく思います。

    卒園しても、ここはいつまでも、子ども達みんなのおうちです!
    来年も、再来年も、5年後も、10年後も、いつでも遊びに来てください!!
    この先もずっとみんなの成長を見守っております。