進級!(そら組)

今日からそら組さんになりました!

新しい部屋・おもちゃに興味津々の子ども達。

今日はまだ新しいお友達は来ていないのでいつものほし組さんでしたが、今日も元気な2人でした。

椅子を出して朝の会の準備をしていると自分たちでちゃんと座っていました。

“あっぷっぷ”の絵本を読むと、『あっぷっぷ~!』と言いながら、ほっぺを押さえて可愛い表情を見せてくれます。

 

新しいクラスになり最初のお散歩は、にじ組さんと一緒に徳生公園に行ってきました。

鴨を見つけて『クワックワ』と鳥の鳴きまねをするのがとってもかわいかったですよ。

カメや大きな鯉を指さしして色々お話していました。

 

斜面でたくさん遊んできました。

にじ組さんの真似して斜面を頑張って登り降りを楽しんでいました。

落ち葉をひらひらさせて落ち葉のシャワーをすると、『きゃ~!』といいながら自分でもひらひらさせて楽しんでいました。

 

たくさん体力を使ってお疲れだったようで、立ちバギーの中で少し寝て帰ってきました。

明日も公園でたくさん遊びましょう。

 

記事作成者 岡田