お友達が増えました!(そら組)

今日から新入園児さんが登園しました。

短時間ですが、初めてお母さんやお父さんから離れて過ごす日。

離れてさみしくて泣いてしまう子もいましたが、

部屋に入り、すぐに泣き止んで遊び始める子もいました。

 

やっぱり女の子は、おままごと大好きですね(*^-^*)

男の子は音が鳴るおもちゃや電車で遊んでいました。

落ち着いて遊んでいる子は、お散歩に少し出てみました。

保育園の目の前にある広場(おあしすぽけっと)で、豆自動車で遊んできましたよ。

 

今日は初日の緊張で疲れたと思います。

ゆっくり休んで、明日も元気に登園してきてくださいね。

明日はもっと慣れてたくさん遊べるといいですね☆

 

記事作成者 岡田