遊べるようになってきました(そら組)

新入園児も登園3日目!

段々と泣く時間も減り、遊べるようになってきました。

お散歩組と室内組に分かれて、少しずつ外に出て遊んだり、

室内でじっくり遊んだりして子ども達も徐々に園に慣れてきています。

 

お散歩組の子ども達は、昨日は園の目の前の広場で砂遊びをして遊んだり、

今日はさくらんぼ公園に行って遊んできました。

 

室内組の子ども達は、キョロキョロ様子をうかがいながら、

だんだん保育者から離れ、好きな遊びを楽しめるようになりました。

絵本を自分で開いて見たり、車を走らせて遊んだりと楽しそうに過ごしていました。

笑顔も見られるようになり、声をだしておしゃべりもしていました。

 

外でも室内でもたくさん遊んでみんなお疲れモードでした。

 

今日から徐々に新入園児さんも食事が始まる子がでてきます!

たくさん遊んだので勢いよくもりもり食べていました。

明日もみんなでたくさん遊びましょう☆

 

記事作成者 岡田