遺跡公園!(そら組)

今日はみんなで遺跡公園にお散歩に行きました。

さくらんぼ公園より少し遠いので歩けるか心配でしたが、歩ける子は保育者と手を繋いで往復歩けましたよ!

階段の上り下りも頑張りました(*^-^*)

 

初めて立ちバギーに乗った子は、最初は不安で泣いてしまいましたが、

車が見えたり、遺跡公園までの道が色々と気になるようで、

周りをキョロキョロしているうちに公園に到着!

途中からは泣かずに乗っていました。

 

遺跡公園ではボールで遊んだり、車のおもちゃで遊びました。

車を両手に持ち、ボールを足の間に挟んで独り占めする子もいたり、

ボールを両手に持って嬉しそうに歩いていたり、

ボールを上手に蹴って遊んだりとみんなボール遊びを満喫していました。

 

車のおもちゃを『ブ~!』と言いながら走らせて遊んでいる子もいましたよ。

広場で遊ぶのがとっても楽しそうでした。

来週もみんでたくさん遊びましょう。

 

初めての登園から1週間が経ち、疲れが出てきていると思います。

週末ゆっくり過ごして、来週も元気に登園してきてくださいね☆

 

記事作成者 岡田