色々遊びました(そら組)

新入園児さんの2週目。

みんなどんどん園生活にも慣れ、好きな遊びを見つけて遊べるようになってきました。

 

水曜日は雨だったので室内でそれぞれ好きな遊びを楽しみました。

 

粘土、お絵かきコーナーでは、みんなしっかりイスに座って上手に遊んでいてビックリ!

お絵かきでは、クレヨンでとても力強い線が描けていました。

 

きっとみんな家でも色々な遊びを体験しているんだなと感じました。

ぜひ、ご家庭での好きな遊びなど教えてください!

 

散歩に行けないと体力が有り余ってしまうので、

雨の日は室内で体を動かします。

 

坂道の上り下りなどで遊びながら、

手足の力や、体幹など体の発達と、

挑戦する気持ちや、諦めない気持ちなど心の発達を促していきます。

 

早くもお友達と仲良く遊ぶ姿も見られます。

かわいいですね♪

 

木曜日は初めての英語がありました。

一人で座って参加できた子、抱っこで参加した子、とそれぞれのペースで参加しました。

みんな歌やダンスが好きそうなので、これからどんどん楽しんでくれたら嬉しいです。

 

進級児はさすがです、ノリノリで踊っていました!

いっぱい遊んだ後はみんなぐっすり眠っています。

かわいい寝顔ですね☆

 

まだ寂しくなって泣くこともありますが、子ども達はすごいスピードで園に慣れていっています。

ご心配な点があればいつでもご相談ください。

 

それでは、来週元気に登園してきてくれるのをお待ちしております!