駅前広場(そら組)

週明け月曜日ですが、泣かずに登園でき、室内でも散歩でも元気いっぱいのそら組でした。

お散歩の準備では、靴下・帽子を自分で頑張って履こう、被ろうとする姿が見られるようになってきました。

少しずつ出来ることが増えてくると嬉しいですね(*^▽^*)

 

お散歩前に朝の会をしました。

歌を歌って挨拶をして、名前を呼ばれたら大きな声でお返事していました。

今日は“おつかいアリさん”の曲をみんなで歌いました。

お散歩でもたくさんアリを見てきましたよ。

 

駅前広場に行く前に、陸橋から車を見ました。

パトカーやバスが見えました。

 

その後、駅前広場に移動して、ボールやシャボン玉で遊びました。

しゃぼん玉を飛ばすと走って追いかけたり、パチンと叩いてみたり楽しそうでした。

しゃぼん玉の機械が気になり、じっと見ている子や、風でいろんな方向に飛ばされるシャボン玉をじっと見つめたりしていました。

いつもは保育者の側からなかなか離れない子でも、シャボン玉を見ると一人で追いかけて、たくさん走り回っていました。

 

たくさん走って体をうごかしたので、ご飯もしっかり食べ、ぐっすりお昼寝出来ました!

明日もシャボン玉で遊ぼうと思います!

 

記事作成者 岡田

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mashroom (月曜日, 19 4月 2021 22:51)

    みんなシャボン玉に興味津々で楽しそうですね!

  • #2

    園長 (火曜日, 20 4月 2021 18:30)

    シャボン玉はみんな本当に大好きです!
    声を上げて追いかける姿が何ともかわいらしいですよ。