笑顔がいっぱい!(そら組)

日々、園生活に慣れてきた子が多く見られるようになり、子ども達の笑顔があふれています。

毎朝、朝の会をしています。少しずつ座って参加できるようになっています。

今は♪チューリップ♪と♪パンダうさぎコアラ♪を歌っているのですが、

覚えてきた子が増えてきて保育者と一緒に楽しんでくれています。

今日は2回目の英語がありました。今日は全員で参加することが出来ました。歌や踊りが好きなそら組の子ども達。曲が掛かるとお尻フリフリで踊っています。

今日はさくらんぼ公園に行きました。お散歩にも慣れてきたようで歩く事も上手です。しっかり手を繋いで歩けています。

公園では遊具や砂場で思い思いに遊びました。

滑り台では体を上手に動かせる子が多く、驚きました。なかなか運動神経がいいクラスかもしれません(笑)

今日は気温が高く、熱中症予防で霧吹きを持って行きました。遊んでいる子ども達にシュッとひと拭きすると・・・・ニヤニヤ。

なんと『お水好き』な子ども達。かけて欲しくて顔を出してくる子や霧吹きを要求する子が続出!

これは夏のプール遊びが楽しみですね‼たくさん遊んだ子ども達は美味しい給食を食べてぐっすりでした。

明日もいっぱい遊ぼうね。

 

記事作成者:城所