お誕生日会(そら組)

4月生まれのお誕生日会をしました!

にじ組さんやそら組のお友達みんなにお祝いしてもらい嬉しそうでしたよ(*^▽^*)

 

2歳のお誕生日おめでとう☆

素敵な1年が過ごせます様に(❁´◡`❁)

 

 

お誕生日会が終わるとお散歩の準備!

自分のマークが付いた箱から、靴下と帽子を出して、自分たちで靴下を履こうと頑張っています。

みんなの準備が終わるまで、“パンダ・ウサギ・コアラ”の手遊び歌をして過ごしています。

上手にパンダ・ウサギ・コアラの真似をして歌っています。

 

今日もさくらんぼ公園!

さくらんぼの実をバケツに入れて、棒で混ぜ混ぜしてジュースを作っている子がいましたよ。

レジャーシートを敷いてピクニックごっこをして日陰で休憩したり、ベンチに座って休憩したりと、休憩しながら遊んでいる子ども達です。

滑り台も順番を守って並んで滑っていました。

 

たくさん遊んでお腹ペコペコ!

今日はお誕生日ご飯♪

みんな美味しそうに食べていました(●'◡'●)

おやつも楽しみだね☆

 

記事作成者 岡田