大きいね(そら組)

今日は昨日とは違ってとってもいいお天気でした!

みんなで遺跡公園にお散歩に行ってきましたよ。

 

行く途中でたくさんネコを見ました。

「ネコだよ~」と保育者が言うと、指差しして「にゃんにゃん」とか「わんわん」(笑)といって喜んでいました。

ネコがネコという言葉に結びついていないのも1歳児さんらしいですね。

これから言葉と物が一致していろんな言葉を覚えていけるいいですね☆

 

遺跡公園の中にある民家園に行き、大きな鯉のぼりを見てきました。

こんなに大きな鯉のぼりを間近で見たのは初めてな子ども達。

上を見上げてじっと鯉のぼりを見ていました。

撮影が終わるまで、3人で手を繋いでじっと待っていました。

 

池の近くで菖蒲の花が咲いていました。

男の子たちだけで記念撮影しました。

鯉のぼり撮影の時に手つないだので、この撮影の時も2人仲良く手を繋いでいました。

可愛いですよね☆

 

 

広場までぐるっと園内を回ってお散歩しました。

広場に着くとアリの観察や、ボール遊びを楽しんでいました。

どんぐりを見つけて、保育者に見せにきてくれたり、アリの巣をじーっと見つめてアリを追いかけたりしていました。

 

「お茶の時間だよー」と声を掛けると、自分でベンチに座ってじっと待っていました。

暑かったので、お茶もたくさん飲んでから園に戻りました。

来週もお外でたくさん遊びましょう!

 

皆様、楽しいGWをお過ごしください♪

園での食事や昼寝のリズムをあまりずらさずに過ごしていただけると、

連休明けスムーズに園生活に戻れると思いますのでよろしくお願い致します。

 

記事作成者 岡田