さくらんぼ公園(そら組)

GWが明けて、みんな元気に登園してきてくれました。

今日は久しぶりの保育園なので、のんびりと遊べるように、さくらんぼ公園に行くことにしました。

お散歩準備を始めると、頑張って帽子や靴下を履こうと頑張る子が増えてきましたよ。

靴下は少し難しく、かかとの部分が前になったりしながらも、履けた!と嬉しそうに見せてくれています。

 

さくらんぼ公園では、砂遊びや滑り台で遊びましたよ。

 

ジャングルジムの間から顔を出したり、木に隠れて「ばあ!」と脅かしてお友達と遊んでいたり、階段の登り降りを何回も繰り返して遊んでいました。

砂場の壁の斜面を使って車を走らせて遊んでいました。

車を斜面の上から手を離して、車が滑り落ちると大笑いして楽しんでいました。

ベンチで休憩しながらまた遊んでを繰り返して時間いっぱい遊んできました。

 

明日もお外でたくさん遊びましょう☆

 

記事作成者 岡田