8人揃いました!(そら組)

今日は8人全員登園し、元気な姿を見せてくれました。

1週間ぶりの登園の子もいますが、みんな元気いっぱいです(*^▽^*)

 

朝の会をし、歌をうたい終わると拍手をする子ども達。

手遊びが終わっても拍手をしてくれます。

子ども達の名前を呼ぶと元気に手をあげて返事してくれたり、恥ずかしそうにしている子もいますが、自分の名前が呼ばれていることは分かっているようです。

 

今日はさくらんぼ公園にいきました。

ボールとゴールを持って、サッカーを楽しんできましたよ。

ボールを上手に蹴れるようになり、ゴールに入れて楽しんでいました。

ボールを投げて入れている子もいましたよ。

 

日差しが暑いので、大きな桜の木の下に移動して遊びました。

遺跡公園にいるアリより大きなアリを発見!

子ども達は捕まえようとアリを追いかけていました。

保育者が木の枝にアリを乗せて見せてあげると「いた!」とじーっと観察していました。

滑り台やジャングルジムの中に入ってグルグル回って楽しみ、みんなでレンガの上を歩いてみたりと楽しそうに遊んでいました。

明日もお外でたくさん遊びましょう☆

 

記事作成者 岡田

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    mashroom (水曜日, 12 5月 2021 08:12)

    みんな揃うと賑やかでいいですね。
    お世話が大変そうですが^^;