公園遊び(にじ組)

月・火曜日はひめりんご公園と、なつみかん公園に出かけました。

落ち着いて歩けない子もまだいますが、友達と手を繋いで練習中。

 

自己主張が強くなってきたので、誰と繋ぐかで揉める事もしばしば(笑)

友達を意識してきた証拠ですね。

これからは、暑い日の散歩が増えてくると思います。

体力をつけて、沢山遊びたいと思います。

 

今週は、「ないちゃったまねぎ」という絵本を読んでいます。

イヤイヤで泣いた玉ねぎのお話。

 

泣いてる子に、ないちゃったまねぎだねと話していたら、他の子が、こちょこちょする。と絵本の内容を話していました。

聞いてみて下さいね。(笑)

 

記事作成者 畠山