散歩準備(そら組)

お散歩準備が日に日に上手になってきたそら組さん。

帽子を自分で被ろうとしていたり、靴下を持って足を入れようと頑張っていたりと自分でやろうという意欲が出てきています!

朝の会では、新しいお歌をうたっています。

“こぶた・たぬき・きつね・ねこ”の歌をうたい、みんなかわいく動物になっています。

歌が大好きなそら組さんです♪

 

今日は遺跡公園にお散歩に行ってきました。

公園に着くとすぐにアリの巣を探す子ども達。

枝や葉っぱを持って、アリを乗せようと必死です。

ボールを追いかけて、捕まえた!と思ったら、自分でまた蹴って.....と何度も繰り返し、やっとボールを捕まえられて喜んでいる姿がとってもかわいかったです☆

 

明日も外に出れるかな?

楽しみだね☆

 

記事作成者 岡田