外遊び(そら組)

さくらんぼ公園の大きな桜の木の下で遊んできました!

日影で涼しく風も吹いていたので、気持ちよく遊べました。

バケツに少しお水を入れて子ども達に渡すと、手を濡らしてみたり、勢いよくバケツをひっくり返して水を全部こぼしてみたりと、遊び方はそれぞれで面白かったです。

 

木々の間に入って探検隊気分!

木の実や葉っぱを見つけて帰ってきたり、石や枝を嬉しそうに持って帰ってくる子ども達です(*^▽^*)

 

 

ジャングルジムにぶら下がっている子を見て、真似っこして何度も挑戦していました。

 

最近は、公園からの帰り道に、ノースポートに繋がる歩道橋からグリーンラインを見てから園に戻っています。

電車が来ると『きた~!』と大喜び♪

車も通るので、通るとバイバ~イと手を振っています。

 

明日はみんなが大好きな英語の日ですよ!

楽しみましょう☆

 

記事作成者 岡田