お水気持ちいいね(そら組)

今日は避難訓練がありました。

防災頭巾を初めて被り、泣かずにみんなでおあしすぽけっとに移動できました!

 

 

避難訓練の後は、さくらんぼ公園へ。

日影でたくさん遊んできましたよ。

霧吹きでシュッと掛けると『きゃ~!』と大喜び!

冷たくて気持ちいいようです♪

バケツや型抜きにお水を入れてあげると、手を濡らしてみたり、地面にバッシャ~と掛けて楽しんでいました。

 

座り込んで何かを触っていると思ったら、手が紫色になっちゃった!

さくらんぼの実を触っていたらこうなっちゃいました(笑)

さくらんぼ公園にくると、必ず手が紫に染まってしまうR君です!

 

さくらんぼ公園の帰り道に、電車を見てから帰ることにしました。

今日は郵便局付近から電車を見てきましたよ。

最近は子ども達同士で手を繋ぐのが好きで、男の子ペアは上手に手を繋いで歩けるようになりました。

電車を見ている間も手は離さず、ずっと繋いだままでした。

グリーンラインとブルーラインが見えるこの場所は気に入ってくれたようです☆

また電車を見にいきたいと思います。

 

記事作成者 岡田