野菜の(にじ組)

朝はトマトに水をあげ、少し大きくなっていることに気づきました。

「赤ちゃんトマトだ」と話す子も居ました。

 

写真で野菜は見ていたけれど、本物は?と言うことで、畑にお邪魔しました。

通り道から覗いて声を掛けると、収穫中のジャガイモ(小)を分けてくれました。

泥付きを嫌がる子も居ましたが、お土産をもらって嬉しいようです。

 

帰りにさくらんぼ公園で遊んできました。

暑くても元気です。

今日の水やりは2名。明日も順番でやっていきます。

自分たちから「お水あげたい」なんて言ってくれるといいですね。

 

記事作成者 畠山

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    610 (水曜日, 02 6月 2021 20:41)

    自分たちでお水をあげているトマトが日に日に大きくなって、赤くなるのが楽しみですね。