ひめりんご公園(そら組)

今日は初めて、ひめりんご公園までお散歩に行ってきました!

少し遠い公園ですが、往復頑張って歩きました(*^▽^*)

 

ひめりんご公園には、2人同時に滑れる滑り台があり、高さも長さも子ども達には丁度いい滑り台で、何度も楽しんで滑っていました。

右で滑ったから、次は反対側で滑ってみようと、場所を変えながら楽しんで滑っている子もいましたよ。

 

ひめりんご公園には、動物の可愛い遊具もあります。

トラの遊具は人気で、自分で乗って降りてをしながら楽しんでいました。

2人一緒に乗れますが、一番前がみんな乗りたいようです♪

 

まだまだ小さな青い実ですが、ひめりんごの実が落ちていました。

実を拾ってバケツに集めていましたよ。

砂遊びや探索活動をして楽しんできました。

今日もおもいっきり遊んでお腹がペコペコだったようで、給食をおかわりして、ぐっすりお昼寝しました!

明日もたくさん遊びましょう☆

 

記事作成者 岡田