雨にも負けず(にじ組)

雨の日も晴れの日も楽しく遊んでいますが、子ども達のパワーはすごいですね。外ではダンゴ虫ブームが続いています。

湿った土の所にいる虫を見つけ、丸めて持ち運ぶ子ども達・・・。

つぶさない様に上手に持てるようになってきました。

 

雨の日は、室内で元気いっぱい。

 

 

 

 

マットで大はしゃぎだったり、粘土も上手になり、「かたつむりだよ」と見せてくれたり。

これからも成長が楽しみな にじ組です。

昔懐かしい笛でも遊んでみました。

吹く力は個人差があって、吹けない子もいました。

唇を使うのも大切な体の動きです。  みんなが出来る様になるといいなと思います。

 

記事作成者 畠山