どろどろ~(そら組)

とってもいいお天気で暑かったので、さくらんぼ公園で水遊びをしてきました。

バケツに少しずつお水を入れて子ども達に渡してあげると、手で少しずつびちゃびちゃする子や、一気にバッシャーンとこぼす子など様々な遊びをして楽しんでいました。

水道で水をバケツに入れてもらってから、水遊びをする場所まで自分たちでこぼさずに運べました。

両手にバケツを持って運んでいる子もいました(笑)

こぼさずに最後まで運びきりました!

どろどろになった地面をスコップでぐしゃぐしゃして、お山を作ったり手でこねたりして、手もお尻も真っ黒になるまで楽しんできました。

 

また水遊び楽しみましょう!

 

記事作成者 岡田