ゆ~らゆら(そら組)

室内遊びを楽しみました!

粘土を出すと、自分でコロコロしたり、チョッキンと言いながら粘土を切ってみたりと粘土遊びが上手になってきました。

自分たちでへびみたいに細く粘土を伸ばし、出来ると嬉しそうに見せてくれたり、型抜きでいろんな動物やお花を作り、クッキーだよと渡すと、とっても喜んでくれる子ども達です。

 

その後、体を動かすために鉄棒を出して遊びました。

上手にぶら下がれるか心配でしたが、5秒以上ぶら下がれる子もいたり、足を持ち上げてぶら下がったり、鉄棒に足をかけて回ろうとする子もいました。

しっかり鉄棒に掴まり、体をゆらゆら揺らしてみたり、足をぶらぶらさせて楽しんでいました。

みんな鉄棒にぶら下がるのが上手なので、びっくりしました!

 

テーブルを山にして、登ったり下ったり、滑ったりして遊びました。

順番の練習中のそら組さん。

椅子に座って、自分の番が来るのを待っています!

『じゅんばんばん』といって順番を待っている子もいて可愛いいです(*^▽^*)

 

テーブルジャンプはみんな大好き☆

上に乗っても怖がる子はいないので、ジャンプを飛び終えるとすぐに並んでまた飛んでと繰り返していました。

 

室内でもたくさん体を動かして遊んだので、みんなぐっすりお昼寝出来ました!

 

明日は少しでもお外に出て遊べるといいですね♪ 

 

記事作成者 岡田