大きくなりました!(そら組)

大好きな英語の時間。

hello songがかかると自然と体が動くぐらいみんな大好きな曲!

今日も元気いっぱい踊っていました。

今日は天気の英語を習い、雨の歌も楽しそうに踊っていました。

 

英語の後は、お散歩に行きました。

以前見に行ったときはまだまだ小さかったぶどうの実。

今日、久しぶりに見行くと大きく成長していました!

『ぶどう!』言いながら何度も指を差して見ていました。

近くの畑で、野菜も栽培されているので、そこにジャガイモや玉ねぎを近くから見に行きました。

最近はトウモロコシがどんどん大きくなって、収穫されるのを楽しみに待っている子ども達です♪

少しでも、野菜や果物に興味を持ってもらえたらなと思っています。

またみんなで、野菜や果物も観察に行きましょう(*^▽^*)

 

記事作成者 岡田

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    mashroom (月曜日, 21 6月 2021 20:08)

    センター北は少し歩けば畑にも触れられる良い環境ですね!