生き物いっぱい!!(にじ組)

子ども達は太陽に負けないほど、元気いっぱいで登園してくれました。

 

 

そして今日のお散歩はというと…。早渕川に行ってきました!!

早渕川までの道のりにはいちご畑があり、みんな興味津々でした。

赤いいちごを発見した子ども達は、嬉しそうに「赤いね~!」と言っていました。

 

早渕川に到着すると、モンシロチョウやバッタを見つけ追いかける姿や、草むらに入り探検をして楽しんでいました。

 

帰り道では、川にいた鯉にご飯をあげました!

ご飯を一つあげてみると沢山の鯉が集まって来たので、子ども達はとても喜んでいました。

また、順番にご飯をあげた際には、どの鯉が食べたかじっと見ており可愛らしかったです!

 

最後は鯉に「バイバイ!」と言い保育園へと出発しました。

 

 

にじ組電車出発!!

 

 

ペットエコの外側から見える魚も発見しました!

子ども達は「大きいねー!」や「赤ちゃんだ!」と楽しそうに見ていました。

 

 

沢山の生き物を見て楽しむことが出来ましたので、是非お家でもお話を聞いてみてください!

 

 

記事作成者:塩﨑