絵の具制作(そら組)

久しぶりに絵の具を使って制作を楽しみました。

2人ずつ座って、タンポを使って障子紙にポンポン押していきました。

 

赤・黄・青の3色を使ってポンポンと制作を楽しんでいました。

写真を撮っていると、気になるようで、カメラ目線になる子も(笑)

七夕飾りが可愛く出来上がりそうです☆

 

制作の後は、ひめりんご公園へ♪

少し遠いですが、頑張って歩きました。

途中、草花が生い茂るトンネルを通り、公園に到着!

 

2人で滑れる滑り台は大人気で、何度も滑ってはまた並んでを繰り返して遊んでいました。

 

大きなひめりんごを発見!大事そうに持ったり、握りしめていました。

小さなひめりんごをバケツ一杯に集めて嬉しそうに持ち、遊具に乗りたいけど、ひめりんごも持ちたいと葛藤している子もいました。

木にたくさんなっていたひめりんご。

次回遊びに行ったときは、また大きく育っているのか楽しみですね。

 

今日はあまり暑くなく、遠出のお散歩が出来てよかったです(*^▽^*)

明日はどこの公園で遊ぼうかな。楽しみだね♪

 

記事作成者 岡田