七夕会☆

 

今日は7月7日、七夕の日ですね!

お休みの子も多くおり合同保育で過ごしました。

 

 

素敵なお昼ご飯に向けて、みんなでニンジンを星型に切り抜きました♪

まずは、エプロンにお着替え!!!

とても似合っていて、可愛かったです♪

 

 

準備万端な子ども達はまず最初に、お昼ご飯のデザートに出てくるスイカに触れました。

「重ーい!!」と言っている子や、「まんまる!!」と喜んでいる姿が見られました!!

 

続いては、ニンジンの型抜きをしました!!

星型に切り抜けると、ニコニコ笑顔で待っているみんなに見せていた子ども達…♪

「お昼ご飯にこのお星様が入るよ!」と聞き、とても嬉しそうにしていました。

 

そして・・・!七夕会も行いました!!

七夕についてのお話を聞いたり“たなばたさま”を歌ったり、紙芝居を観て楽しみました♪

 

七夕会が終わると、雨が止んできたのでお散歩にも行くことが出来ました!!

室内でも外でも身体を動かせて楽しかったね♪

 

 

たくさん遊んだ後は・・・みんなが楽しみにしていたお昼ご飯!!

頑張って切り抜いたお星さまが入っていたことで、子ども達の目はキラキラと輝いていました♪みんなたくさん食べれたね。

 

 

また明日も楽しく過ごそうね♪

 

 

そして・・・

お休みしている子ども達も元気に登園できますように…!

 

 

記事作成者:塩﨑

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mashroom (日曜日, 11 7月 2021 20:10)

    みんな一生懸命紙芝居を見つめている様子、いい写真ですね!

  • #2

    園長 (月曜日, 12 7月 2021 14:29)

    はい!私もお気に入りの写真です!
    みんなの真剣な表情、かわいいですよね~。