新しい虫仲間(にじ組)

やっとお日様に出会えて、おあしすぽけっとで遊べた子ども達。

出かける前に、自分のペットボトルを作りました。

マジックで色塗りして水を入れると、キラキラきれいな世界が・・・。

外に持っていき、水遊びを楽しんできました。

 

そして、今日にじ組にやってきたのは「カブト虫 4匹」

みんな、興味津々でしたよ。まだ触れない子もいます。(笑)

餌のゼリーをあげ、カブト虫にタッチ。

カブト虫の出てくる絵本を覚えていた子が「ぶんちゃん」と呼んでいたので、

にじ組のカブト虫はぶんちゃんになりました。

 

ザリガニの にじ子。カブト虫のぶんちゃん。そして、名前のないショウリョウバッタ達。

みんなで、お世話をしていきます。

 

 

記事作成者:畠山