ぬるぬる~~!(にじ組)

新しく仲間入りしたカブトムシ。今日もご飯をあげながらチョンチョンと触ってみました。

『ぶんちゃん』の名前の由来になった絵本を読んで、お散歩に出発。畑の野菜が大きくなったか見学しながら、ぶんちゃん用の太い枝を探しに行きました。

歩きながら見つけた「クモの巣」に興味津々の子ども達でしたが皆、怖いようです。

無事枝を見つけて園に帰ってきました。

 

お楽しみの絵の具タイム!今日はボディーペイントを楽しみました。始めはちょっとずつしか触らなかった子も徐々にダイナミックに・・・。

段々と体中に絵の具が広がり・・・・・。

なんと、髪の毛まで染め始めました!全身絵の具パックです!!

絵の具のぬるぬるっとした感触を楽しむ子、少し苦手な子もいましたが、夏ならではの感触遊びを今後も楽しみたいと思います!

 

 

昨日はおやつのトウモロコシの皮むきを行いました。

初めのうちは剥きにくそうにしていましたが、黄色が見えてくると張り切って向いていました。向いた後は皮とヒゲで遊び始める子ども達。おやつが待ち遠しそうでした。

とても美味しそうに食べている子ども達。良い顔です!

おかわりもして大満足でした。

記事作成者:城所