プール遊び☆(そら組)

 

例年よりも早く梅雨明けとなった今日。

みんなが楽しみにしていたプール遊びをしました!!

 

子ども達が安全に入水できるよう、2グループに分かれて遊びました♪

まずは、1グループ目☆

入水の際に、「3!2!1!ザブーン!!」と言うと

ニコニコで入ることが出来ました。

玩具を出すと、じょうろに夢中になり遊んでいました♪

 

 

あれ・・・??(笑)

自分のプールバックを持ち

ニコニコで順番待ちをしているお友達を発見!!

 

 

そして!!

2グループ目のお友達のプール遊びはというと・・・!?

 

 

 

可愛らしい水着を着て豪快に遊んでいました(笑)

 

 

初めてのプール遊びで怖がってしまう子もいましたが

玩具で楽しそうに遊べており安心しました!

プールが苦手な子も少しずつお水に慣れ、

みんなで楽しく遊べるように工夫をしていきたいと思います。

 

また来週も一緒に楽しく遊ぼうね!!待ってるよ♪

 

記事作成者:塩﨑

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    kato (金曜日, 16 7月 2021 15:46)

    水着姿の子ども達もかわいいですね。
    みんな気持ちよさそう☆
    楽しんでる様子が伝わってきます。
    また来週もよろしくおねがいします!