気持ちいいね~(にじ組)

今朝は今日お誕生日を迎えたお友達に♪happybirthday♪の歌のプレゼントでスタート。少し照れながらも嬉しそうでした。

みんなで育てているトマトが真っ赤になったので収穫しましたが、完熟過ぎてしまったものも・・・。

今日は半分ずつしか食べられるものがありませんでしたが美味しく食べました。

口に入れると『グー!』のポーズを取ってくれる子もいて、可愛い笑顔を見せてくれました。

 

さぁ、今日からプールの始まりです!朝から楽しみで仕方ない様子でしたが、そら組から入ります。その間、おあしすぽけっとで汗をかいてきました。

遊びながらも「プールまだ~~?」「そら組さん終わった~~?」と待ち遠しい様子です。

なんと、脱皮したばかりのバッタを見つけました。抜け殻はとってもきれいでした。

「プールの時間だよ~~」の掛け声に、いつもよりスムーズに集まる子ども達(笑)

素早く水着に着替えて準備OK!

今年も人数を少なめにして半分ずつで入ります。

外遊びの後のプールは格別のようです。「気持ちいい~~」と楽しんでいました。

さすが、にじ組。怖がらずに入ることが出来ました。

これからプール遊びが続きます。楽しんで入れるようにしていきたいと思います。

 

記事作成者:城所

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    610 (日曜日, 18 7月 2021 13:06)

    大人も子供も大好きな、水遊びの季節がやってきました!
    汗をかいた後のプールは格別でしょうね�
    気持ち良さそう〜!