ぬりぬり♪(そら組)

 

今週も暑い日が続きそうですね。

熱中症予防を心掛けて過ごしたいと思います!

 

今日もみんなでプール遊びをしました。

先週は嫌がっていた子も、泣かずに楽しめていました♪

 

 

 

プールを終えた後は、制作を行いました!!

今回は、絵の具の感触を楽しみつつ色紙に色を付けました♪

最初は興味津々で集まっていた子ども達。

いざ手に絵の具が付くと、慣れない感触に嫌がってしまう子姿も見られましたが

一人ひとり頑張って色を付けることが出来ました!!

中には、ニコニコで絵の具の水をパシャパシャしている子もいました(笑)

 

 

次の制作は、ある生き物を制作します。

今回の制作と次回の制作で

素敵な作品が完成しますので、楽しみにしていてください♪

 

 

今週も暑さに負けず、みんなで楽しく過ごそうね♪

 

 

記事作成者:塩﨑