お誕生日おめでとう♪(そら組)

 

今日は7月のお誕生日会を行いました。

残念ながらお休みのお友達もいましたが…

そら組の7月の誕生児は3名です!!!

 

 

「何歳ですか?」のインタビューに、“2”と指で教えてくれるお友達もいました♪

みんなの前に出て緊張していましたが、みんなからのバースデーソングに

嬉しそうにしていました!!

これからも保育園で楽しく過ごそうね☆お誕生日おめでとう!!

 

 

 

お誕生日会が終わった後には、トマトの収穫を行いました!

順番をかっこよく待ち、真剣にトマトを収穫している姿がとても可愛らしかったです。

収穫中には、勢いよくトマトを採ったことでトマトが潰れてしまうというハプニングも起こりました(笑)

 

それも良い経験であったと思います♪

みんなで収穫したトマトは給食の際に、美味しく食べることが出来ました。

今後も様々な食材に触れ、興味を持てるようにしていきたいと思います!

 

 

 

 

そして今週行ったトウモロコシの皮むきを行なった際のお写真を投稿出来ていなかったので、載せさせていただきます。

トウモロコシを見てから、目がギラギラになったそら組さん。

初めてだとは思えない程、早く皮むきを終えていました!!

その姿はまさに‥職人でした…!(笑)

 

 

みんな上手に皮むきが出来ました♪

また違う食材に触れてみようね☆

 

記事作成者:塩﨑