バシャバシャ(そら組)

 

体調が良くなった子が増え、そら組さんの賑やかな声が響き渡り嬉しく思います。

今週も暑さに負けずに、みんなで楽しく過ごしてきたいと思います☆

 

まずは朝の会からスタート!!

子ども達は朝の歌が始まると、身振りを付けながら

頑張って歌ってくれています♪

さらに、お名前を呼ぶと「はーい!」と

ニコニコで返事をしてくれるようになりました!!

 

さぁ!元気にご挨拶が出来た子ども達は、順番にプールへ!!

今日も2グループに分かれて入水をしました。

 

1グループ目のみんなの様子はというと・・・!!

ボトルからボトルへ真剣に水を移している子や

保育者にニコニコ笑顔をたくさん見せリズムに乗り楽しんでいる子がいました!

一人ひとりが思いのままに遊ぶことが出来ており

見守っている保育者が楽しい気持ちになれました♪

 

2グループ目の様子はというと・・・!!

 

水をバシャバシャとかけあっていたり、

自分の手足で水を飛ばして遊んでいた女の子たち♪

気が付いたら保育者のズボンも濡れる程、激しく遊んでいました(笑)

また、手足のみパチャパチャと楽しんでいた子も

女の子の激しさに驚き、遊んでいた手が何度か止まっていました…(笑)

 

 

久しぶりにプールに入れた子ども達は、とても大満足の表情をしていました。

今週も安全と体調面に気を付けながら、プール遊びを行なっていきたいと思います!

 

また明日も元気いっぱいな、みんなを待ってるよ♪

 

記事作成者:塩﨑