できるようになったよ♪(そら組)

 

今週もとても暑い日が続きましたね。

子ども達は今日も元気いっぱいに過ごすことが出来ました!

 

 

最近のそら組さんは、カブトムシに興味を持っています。

はじめは怖がってしまう子が多かったのですが、

毎日みんなで観察をしているうちに、

カブトムシに触れるようになった男の子たち!!

「いいこ♪いいこ♪」「なでなで♪」と優しく触っています。

一方、女の子は興味があり近くで観ていますが

触ることは嫌がっている子が多いです…。

 

引き続き楽しんでカブトムシ観察を続けていこうと思います☆

 

 

 

カブトムシ観察を終えた子ども達は

室内で体を動かしたり、玩具を使い楽しく過ごしました。

 

 

 

「しゅーしゅーしゃ いた 」(ゴミ収集車がいた)と

言い笑い合っている男の子たちを発見♪

 

 

また、ブロックを綺麗に積み重ねている女の子も発見しました♪

今までも積み木を上手に積み、遊んでいましたが

少しづつ上手になってきています♪

 

 

水遊びも楽しんでいた子ども達。

今日はワニに変身し、バシャバシャと泳いでいました!!

少しずつ、お友達と関わる姿も見られるようになり

子ども達はさらにプールを楽しめているようです!!

 

 

 

また来週も子ども達と楽しく過ごしていきたいと思います!!

 

 

 

記事作成者:塩﨑

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    mashroom (土曜日, 07 8月 2021 21:09)

    みんなカブトムシに興味津々ですね!