ぷにぷに(そら・にじ)

今日は子ども達の人数が少なかったので

そら組とにじ組が合同で過ごしました。

 

みんなでプールや運動遊びをして楽しみました♪

運動も出来ることが増えてきたそら組さん。

順番をしっかりと待つ姿を見せてくれた、

かっこいいにじ組さん。

 

そして子ども達に水風船を渡してみると・・・

興味津々にプニプニと触っている子や、

「これは・・・なんだ・・・?」という表情をしている子がいました(笑)

 

 

「きもち~♪」や「ぷにぷに~♪」と楽しむ子ども達の姿が

とても可愛らしかったです。

また、強い力で触ってしまい パンッ!!と破裂すると

驚きのあまり放心状態になる姿も面白かったです(笑)

 

引き続き、夏ならではの感触遊びを取り入れていきたいと思います!

 

記事作成者:塩﨑