1・2・3!(そら組)

 

天気が悪い日が続き、室内で過ごすことが多くなっていますが

子ども達は様々な運動遊びを行い楽しんでいます。

今日も元気いっぱいに体を動かしました!!

 

 

最近、赤い台を使いバランスをとる練習をしています!

子ども達と手拍子をしながら、1・2・3…と数を数え

10秒キープ出来た際には、

とってもニコニコで喜んでいます♪

これからも少しずつ

遊びの中で体幹がつくよう工夫していきたいと思います。

 

 

そして運動が終わった後は、クレヨンを使いお絵かきをしました。

それぞれ好きな色のクレヨンを持ちダイナミックに描いていました。

 

 

 

楽しんで絵を描いていた子ども達は

手や足にまで色を付けていました(笑)

 

 

みんな楽しくお絵かきが出来たようで良かったです♪

次回は違う道具でお絵描きをしてみたいと思います!!

 

 

記事作成者:塩﨑