今週のそら組

今週もそら組の子どもたちは色々な遊びを楽しみました。

 

水曜日は気温がそれほど高くなかったので、久しぶり外へ。

初めてのチョークでお絵描きをしてみました。

 

その後は、傘袋に入れた色水で水の感触を楽しんだり、穴から噴き出す水で遊んだり、

夏ならではの遊びを楽しみました。

 

木曜日は大好きなプールで、みんな最高の笑顔を見せてくれました。

水にもすっかり慣れ、遊び方も大胆になってきました。

 

金曜日はプールを待つ間、シールとお絵描きを行ないました。

みんなシールをはがすときは真剣な表情で、無口になりますね(笑)

 

運動遊びも大好きなそら組の子ども達。

鉄棒も、はしごも余裕でできてしまいます。

かなり運動神経が高い子が多いですね!将来が楽しみです!

 

記事作成者:園長

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    mashroom (日曜日, 22 8月 2021 22:10)

    長雨ようやく去って後半は天候に恵まれましたね。
    皆さんうち遊び外遊び両方楽しめたようで良かったです!