ミノムシさん!(そら組)

 

今週は晴れの日も多くお散歩に沢山行くことが出来ました。

今日のそら組は5名!

みんなでさくらんぼ公園に行ってきました♪

 

さくらんぼ公園に向かって歩いていると・・・

ミノムシを発見しました!!

 

 

ニョキニョキと歩いている姿に興味を持ち

猫じゃらしでツンツンしている子ども達。

ビックリしたのか、お家の中に入ってしまいした。

不思議そうに見る子ども達の姿が可愛かったです♡

 

 

公園に着くと、茂みの中に入り探検を楽しんでいました♪

入っては、キャーーー!!と出てきたり

お友達との関わりも多く見ることが出来ました。

 

 

 

 

 

昨日のことになってしまいますが、

昨日は、はじき絵を楽しみました♪

 

まずは、クレヨンを使いお絵かき!!

 

いろいろな色を手に取り、大きく大きく描けるようになりました♪

たくさん描いた子ども達は、絵の具はまだかな?と

絵の具が準備されている方を、じーーーっと見ていたり

取りにくる子がほとんどでした(笑)

 

待ちに待った絵の具の様子は・・・

 

 

体全身で絵の具を楽しんでいました!

手や足などに付いた絵の具を見ては

にやにやと笑っていました(笑)

 

完成した作品はこちらです♪

 

絵の具の感触を存分に楽しめたようです。

また、子ども達と楽しい感触遊びをしたいと思います♪

 

 

記事作成者:塩﨑