りんごゴロゴロ♪(そら組)

 

今日は少し距離のある『ひめりんご公園』に行きました!

出発する前は到着まで少し時間が掛かると

予想をしていたのですが、早く到着が出来ました♪

みんな頑張りました!!

 

 

 

 

 

公園内では、リンゴ探しに夢中になっている子が多かったです。

「赤いの!!」「おっきいの!」「ちっちゃーい!」と

様々な色や大きさのリンゴを見つけていました♪

中には、ジャンプしてリンゴの木から

取ろうとしている子もいました(笑)

可愛いですね♡

 

 

 

ひめりんご公園の遊具もみんな楽しんでいました♪

 

 

 

 

そして、みんなで見つけたリンゴは

園に持ち帰り切ることにしました!!

 

 

 

 

子ども達は、「リンゴ リンゴ!」と言い

じーっと見ていました。

さて・・・このリンゴの中身はどうなっているのでしょうか。

 

 

 

 

じゃじゃん!!

なんと!しっかりとリンゴでした♪

匂いは少し緑の香りもしましたが、

リンゴのいい香りもしました!!

 

子ども達にリンゴを渡してみると

一生懸命に匂いを嗅いでいました!!

「いいにおーい」や「ハッピー!!」と言っている子、

「くっしゃーい」と笑っている子もいました(笑)

子ども達の反応が可愛くて思わず笑ってしまいました(笑)

 

 

 

中にはリンゴを「パパとママとSちゃん!!」と言いながら

並べている子もいました♡

 

 

 

 

リンゴを見たり触れたり出来たことで

みんな大喜びだったので

またみんなで探しに行きたいと思います♪

是非、お家でもリンゴのお話を聞いてみて下さい(*^^*)

 

 

記事作成者:塩﨑