トンボさん!(そら組)

 

今日は英語で新しいダンスを覚えました♪

また、 Up Down  の単語も口ずさむ姿も見られました!

 

 

 

 

英語が終わった後は、駅前周辺の探検に行ってきました!!

 

 

水路の水を見つけた子ども達はじーっと眺めていましたが、

葉を一枚流して楽しむ子がいたことで

他のお友達も葉が流れていく姿を楽しんでいました!!

みんなでひょっこりと顔を出している姿が可愛かったです♡

 

 

他にも電車を見に行ったのですが、

ガタンゴトンという音に「電車が来た!!」と

気が付く子もいました。

 

そして、みんなで散歩をしていると

綺麗なトンボを発見しました!!!!

少し弱っていてなかなか動かなかったので

みんなじっくりと観察をすることが出来ました♪

 

「トンボさんお怪我しているみたいだから

 そーっとしてあげてね!」

と伝えると、みんな優しく見守ってくれました♪

 

 

さらに、駅前広場に行くと

たくさんのトンボが飛んでいました。

 

子ども達は大喜びで追いかけていました。

 

中には、トンボではなくハトを一生懸命に

追いかけている子もいました(笑)

 

秋の虫を発見し、近くで見たり

追いかけたりと嬉しそうなそら組さんでした♪

 

またみんなでお散歩をしながら

秋の虫を探したいと思います!!

 

記事作成者:塩﨑