牛久保西公園♪(そら組)

 

今日はそら組8名全員で、

牛久保西公園に遊びに行きました!!

 

公園の前にはブルーラインを近くで見れる場所があり

まずはみんなで電車を見ることにしました♪

 

”ガタンゴトン”という音を聞き目を丸くして喜ぶ子ども達でしたが、

いざ電車が来ると・・・

電車は大きな音を出しみんなの真下を通っていったのでとても驚いていました(笑)

 

 

 

子ども達は電車が真下を通った後に

「おいでおいで~♪」と電車を呼んでいました♡

また、次の電車が来るまでトンネルの方をじーっと見て

待っている姿が可愛らしかったです。

 

 

そして牛久保西公園では

ボール遊びやどんぐり拾いをして楽しんでいました。

 

 

 

 

ボールは手で持って楽しんでいるそら組さん…(笑)

気が付くと顔も真っ黒に・・・(笑)

 

 

 

どんぐりを見つけたRくんは

みんなに「こっちおいで♪」と

どんぐりがあった事を教えてくれていました♡

 

 

そら組さんでは、初めて行く公園でしたが

子ども達はとても楽しそうに遊んでいました。

これからも色々な公園へ行きたいと思います♪

 

記事作成者:塩﨑