冒険!(そら組)

 

まだまだ暑い日が続いていますが、

少しずつ涼しい風も感じるようになりましたね!

 

 

今日はそら組7名でさくらんぼ公園に行きました!

歩くことが上手になってきた子ども達ですが…

次のステップとして友達と手を繋いで歩く練習をしました♪

 

 

 

すぐに手を離してしまったり、引っ張ってしまったりするかと心配していましたが、

驚くほど、上手に繋いで歩く事が出来ました!!

 

これからも少しずつ友達と手を繋いで歩く練習を

していきたいと思います♪

 

 

公園内では茂みの中で友だちとの会話を楽しみながら

どんぐりを拾っていたり、新しい道を発見した子もいました!

 

 

子ども達にとって茂みの中は大冒険のようです。

笑顔が輝いていたので、保育者まで笑顔になりました♪

 

 

また、砂場の台に座っていた子がいたので

「バスにのって」を歌ってみると・・・

7名全員がバスに乗車してくれました♪

みんなで「ゴーゴー!!」と歌い、楽しそうでした!

 

たくさん遊んだ子ども達は

ご飯をたくさん食べ、ぐっすり眠っていました。

寝顔もとても可愛かったです♡

 

記事作成者:塩﨑

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Mashroom (土曜日, 09 10月 2021 22:06)

    公園で一列になっている様子可愛らしいですね!
    寝顔も癒されます。。