地震だ!(ほし組)

昨日の夜には大きな地震がありましたね。被害は無かったですか?

地震はいつ起こるかわかりません。保育園では地震や火事などの災害に備え定期的に避難訓練を行っています。

今日は、お散歩中に地震が来たと言う想定で訓練をしました。ほし組の2人は初めての訓練です。

保育者が「地震だよ!」と知らせ、2人を守ります。・・・もちろん2人はポカ~ン(笑)

 

無事、初めての訓練を終えました。

 

今日は暑かったので日影で短い時間遊びました。

帰り道、気持ちよさそうな噴水を見たり、ハロウィンの飾りを見つけて見物しました。

Tくんはハロウィンの飾りに手を振っていました。

今日もクラスでは仲良く側に寄って遊ぶ2人。

最後の写真、お気づきですか?手を繋いでいたのでパチリ!可愛い2人です♡

記事作成者:城所