ハロウィン制作(そら組)

 

今日はハロウィンの日にお菓子を入れるバッグを作りました♪

 

 

 

子ども達にカボチャの目と口を貼ることを伝え

「みんなの目はどこかな?」と聞いてみると

自分の二つの目を指さして教えてくれました。

次に「口はどこだ!?」と聞いてみると

「???」としている子も多かったのですが

しっかりと自分の口に触れて教えてくれた子もいました♪

 

 

 

 

お話を始めると・・・

じーっとこちらを見てくれるようになり

子ども達の成長を感じました!!

 

 

 

両面テープを剥がすことも以前より上手になっていました。

また、口と目の位置はそれぞれの個性が溢れていたので

楽しみにしていてください♡

 

 

最後に今日のお部屋遊びの様子です♪

 

カラーボールを傘に入れて遊びました!!

 

傘の中にカラーボールがたくさん入った際に

傘をひっくり返して子ども達の上にボールを降らせると…

「きゃーーーーー♡」「あめあめーーー♡」と大喜びでした。

傘から振ってくることが楽しかったようで

頑張ってカラーボールを傘の中へと入れていました。

 

 

 

ニコニコでこちらに近づいてきたRくん・・・

カラーボールを服の中に入れて遊んでいました(笑)

 

 

子ども達の発想に驚きと笑いが起きました♪

 

 

記事作成者:塩﨑

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    mashroom (木曜日, 14 10月 2021 23:04)

    子どもたちが真剣な眼差しで制作に打ち込む姿はまた可愛いですね。
    ボール遊びも楽しそうです!