木の実を発見!(そら組)

 

昨日からとても肌寒くなりましたね…。

登園の際に鼻を赤くしてくる子が多かったです!

体調管理に気を付けて過ごしたいと思います。

 

今日はそら組7名ですずらん公園に行きました!!

到着してすぐに子ども達が向かったのは、

長い滑り台でした!!

以前は手すりを持たずに猛スピードで滑る子もいましたが

手すりを持ちながら上手に滑れるようになりました♪

 

 

また、小さな赤い実を見つけた子ども達は

「あか!あか!」「こっちにもあった!」「かわいい~♡」

と一生懸命に集めていました。

調べてみると赤い実の正体は…ハナミズキの実でした♪

 

 

ハナミズキの実を集めると砂場に持っていき

料理を作っている子やケーキの飾り付けをしている子もいました。

秋の植物に触れながら想像力を膨らませて遊ぶ姿に

驚きと発見の毎日です♪

帰り際には「今日も楽しかったね~♪」と言い合っている姿もあり

とても可愛かったです♡

 

記事作成者:塩﨑